2008年5月29日

凛々子が実を付けてくれました。

昨日はずいぶん雨が降りました。

凛々子の水遣りをお休みしたので観察が出来ていなかったのかもしれません。

今日じっくり凛々子を見ていたら実を見つけました。

花が咲いていたので、次はどんな事をするのかなぁと考えていたところでした。

もっとたくさん花が咲いたら、花房を指で軽く弾くようにして受粉させると説明書に書いてあったので、急に実を見つけて驚きと喜びでいっぱいです。

本当にすごい成長力です。葉っぱはすでに鉢からかなり溢れる程になり、茎は太くなってみずみずしく、凛々子を支えてくれています。

凛々子を定植して一ヶ月。私の毎日を元気にしてくれる凛々子でした。

0 件のコメント: